Dリーグチャレンジ

キャンペーン応募は終了いたしました。
たくさんの投稿ありがとうございました!

賞品
gold prize

賞金10万円×1組

silver prize

賞金5万円×2組

bronze prize

賞金3万円×3組

第一生命賞

第一生命CM※への出演×複数組※Dリーグ会場内・アプリ内で放送予定

ユーモア賞

2組

アイディア賞

2組

スマイル賞

2組

D.LEAGUE OFFICIAL タオル D.LEAGUE OFFICIAL Tシャツ

21-22 SEASON D.LEAGUE OFFICIAL
Tシャツ、タオル(人数分) ※デザインは一部変更になる可能性があります。

結果発表
gold prize

cozy_j.raw

silver prize

_yuuuzen.brocco

m_i_t_t_s_u_flavor

bronze prize

annalionstyle

taeookura

cheerkirari

ユーモア賞

mmd_momdance

dancer_maruchan

アイディア賞

sachi12141214

bb.sota97

スマイル賞

usamarurin

ne.neko_suzu.chan

第一生命賞
審査について D.LEAGUE所属チームとD.LEAGUE事務局により、以下の観点で審査を行います。
gold prize
silver prize bronze prize

DANCE

スキルやテクニックなどダンスに関するもの

PERFORMANCE

衣装・音楽・表現力などの作品能力

IMPACT

オリジナリティー・完成度・エンタメ性など
作品から受けるインパクト
ユーモア賞 ユーモア溢れる投稿に向けた賞
アイディア賞 小道具や映像において工夫がある投稿に向けた賞
スマイル賞 笑顔が素敵な投稿に向けた賞
賞品発送に関して 賞に選ばれた方にはD.LEAGUE公式アカウントから、DMにてご連絡いたします。
規約

・『第一生命 presents #Dリーグチャレンジ』(以下「本キャンペーン」)の応募にあたっては、 「利用規約」「プライバシーポリシー」 とに同意したとみなさせていただきます。
・写真・動画の被写体における肖像権その他の権利について、お客様の責任において処理いただいたうえでご応募いただけること。
・応募者は、投稿データについて自らが投稿することについての適法な権利を有していること及び投稿データが第三者の一切の権利を侵害していないことについて 第一生命保険株式会社及び株式会社Dリーグに対し表明し、保証するものとします。
なお、第一生命保険株式会社及び株式会社Dリーグは、応募者から投稿された投稿データについて、 無償で、自社が企画運営するサービス、及び当社がその判断にしたがって提携する第三者の企画運営するサービスにおいて、 無制限に使用(編集、複製、改変、翻案、転載、使用許諾などの使用行為の一切を含みます)できるものとします。
・未成年の方が応募される場合は、保護者の方の同意が必要となります。
・未成年の方が応募された場合は、同意事項のすべてに保護者が同意したものとみなします。
・第一生命グループの社員は応募できません。

投稿する動画に応募者以外の第三者の知的財産権(着用物や背景へのロゴやキャラクター・イラスト、特定可能な固有建築物などの映り込み)が含まれる場合、 第一生命CMの採用対象となりませんのでご注意ください

※ご応募いただいた方の中から、第一生命CMに採用された方には、Twitter及びInstagramのDMにてご連絡いたします。

・応募者は、応募した時点で本応募規約を理解し、承諾したものとします。
・応募動画の版権、使用権、著作権(著作権法第21条から第28条の権利を含む)は、株式会社Dリーグに帰属します。
・応募動画、及び応募時の記入事項は、株式会社Dリーグ、第一生命保険株式会社又は株式会社Dリーグの関連会社のホームページや報道、 広報・宣伝・販促物等で使用・公開できるものとします。
・入賞のご連絡から、7日間連絡が取れなかった場合は、賞金、賞品の権利が剥奪されます。
・不正行為があった場合、応募を無効とします。
・応募動画、及び応募時の記入事項は、本キャンペーンの公式ホームページで公開できるものとします。
・応募者は、応募動画の応募後においては、応募動画に対する著作者人格権を行使してはならないものとします。
・応募動画に関して、第三者の著作権等知的財産権、肖像権、プライバシーの権利を侵害することのないよう、十分に注意してください。 (漫画動画のコスプレ、通行人の写り込み、衣服のブランドの写り込み等含む)応募者は自身において 第三者の著作権等知的財産権・肖像権・プライバシー等の権利を侵害していないことを保証し、万一、権利の侵害から生じる諸請求が発生した場合には、 応募者がそのすべての責任を負うこととします。株式会社Dリーグは応募動画において発生した権利侵害等の諸請求について、一切の損害賠償責任を負いません。
・株式会社Dリーグは、応募動画の使用・掲載にあたっては、ロゴ・ロゴムービーの挿入など自由に編集等を行った上で、 株式会社Dリーグの広告宣伝(テレビCM、ラジオCM、印刷媒体広告物、株式会社Dリーグおよび株式会社Dリーグの関連会社のホームページ、 催事、販売促進活動およびその他のパブリシティ活動を含む)等掲載場所を問わず使用することができるものとします。 また、YouTube( www.youtube.com )、Facebook( www.facebook.com )やその他ソーシャルメディアなどの外部サイトにおいて使用できるものとします。

・公序良俗・社会倫理に反する動画(法律・政令・条例等に抵触する内容、個人・団体等の名誉を損なう内容、プライバシーを侵害する内容、 タトゥーの露出、政治や宗教及び戦争等センシティブな内容及び、「飲酒」「喫煙」「いじめ」等を誘発させる青少年に悪影響を与える表現)については、 審査対象外とします。また、審査終了後に発覚した際には、授賞取り下げとします。
・道路や施設で撮影を行う場合、それぞれの使用許諾を必ず得ていただくようお願い致します。
・規定時間外の映像動画や絵コンテ・字コンテのみでの応募は受付できません。
・使用用途の逸脱および株式会社Dリーグが不適切であると判断した応募動画はYouTube・SNSからの削除を要請いたしますので 速やかに対応していただくようお願いいたします。
・株式会社Dリーグは、応募者の個人情報をご本人との連絡、動画に付随したかたちでの本キャンペーン公式サイト・SNSでの公開、 イベント映像撮影やメディアへの公開を目的として利用致します。
・株式会社Dリーグは、投稿動画が本規約に違反している場合、または独自の裁量により、投稿動画の内容を調査し、 投稿動画の内容が不適切と判断した場合には、応募者に通知をすることなく、本キャンペーンサイト、 株式会社Dリーグまたは株式会社Dリーグの関連会社が運営するウェブサイトから削除する権利を有するものとします。
・応募動画の制作費用および応募に係る費用は、応募者の負担とします。
・事務局からメール等での連絡があった場合は、速やかに返信・連絡いただきますようお願いします。期限内にご連絡いただけない場合には、 審査対象外とさせていただく場合がありますのでご了承ください。
・ご質問、お問い合わせは「DリーグアプリMENUのCONTACT」にてお願いします。審査の公平性を保つため、 お電話での問い合わせ受付は致しませんのでご了承ください。
・応募者は、ハッキング、パスワードの引き出しなどの方法で、本キャンペーンサイト、または株式会社Dリーグのサーバーに接続しているコンピュータシステム、 ネットワークに対して不正なアクセスを試みてはならないものとします。
・応募者が本規約に違反したことにより、株式会社Dリーグ又は株式会社Dリーグの関連会社が損害を被った場合、 応募者は当該損害を賠償していただくことがあります。
・応募規約は2020年10月12日(火)時点のものであり、予告無く変更する場合がありますので、ホームページで随時ご確認してください。